アレロックで太った?

どうもみなさんお久しぶりです。

最近は不眠が続いているのと、研究に対して驚異的な集中力を発揮していましてなかなか書けずにいました。

本当は血液検査結果とか論文書きたいんですけど、余裕がないのでまた今度にしたいと思います。

さて、現状についてです。

皮膚の状態について

額が一段悪化して結構赤いです。

頭皮の痒みも、フルフルシャンプーで洗っていますが精神状態がよくなく2-3日に一回のシャンプーなので効果を実感できません。

アトピーの状態によっては、洗いすぎると悪化する人もいるみたいですが、僕の場合頭皮はマラセチアが原因の可能性が高いので毎日入浴した方がいいとのことでした。

その他の痒いエリアはいくつかあります。

鼻のてっぺんが痒くて出血していること、肘と肩甲骨あたりの痒みがレベル2-3あたりです。

悪化の原因として考えられることは、

  • 頭髪が伸びてきたこと
  • 温度が上がってきたこと
  • 爪が長いことも
  • 精神状態の悪化と不眠、衝動で掻いてしまう回数が増えたこと
  • 入浴回数が減ったこと

やっぱり体のメンテナンスできないと悪化しますね。

悪化すると精神状態も悪くなるし本当に悪循環です。

精神状態が悪いと体のことを気にしなくなるので、両方同時に寛解状態を保つことが必要だと考えられます。

体の方は良いとして、現在精神の方はどうなのか書いていきます。

現状処方薬と効果について

胸の圧迫感が最も酷かったのは5月中旬から6月初旬です。

エビリファイを処方されて、飲み始めてから明らかに胸の圧迫感は小さくなりました。

あんな小容量でもここまで効くとは、さすが米国での売上No.1なことはありますね。

今の症状で困っていることは、

  • 不眠になってしまっていること

 →1日平均3時間で目が覚める

  • 体が眠いのに脳が覚醒状態

→薬のせいなのか、病気のせいなのか、運動不足なのか、それとも全部なのか・・・

  • 異様な集中力

修論を2ヶ月追い込みしたときが一番やってましたが、平均睡眠時間が3時間程度でした。

その時の仕事量は半端じゃなかったですが、4万文字の修論と実験を並行してやり遂げた時の集中力は今までにしたことがありませんでした。

それを今、70%程度のレベルで感じています。

ひたすら、研究でプログラミングを無心で1日14時間、16時間寝る以外の時間やっています。

こんなことは今までになかったので、心配しています。

  • かなり食欲が大きい、あと明らかに太った

→これはアレロックを飲み始めてから明らかにそうでした。

4月、家で引きこもっていたのと、アレロックで食欲がものすごく大きくなって、代謝も悪くなった気がして体重は明らかに増えました。

以前は74kg前後でしたが、今は80kg超えてると思います。

エビリファイも鎮静効果によって、食欲増進効果があるようでアレロックエビリファイのダブルパンチ。

このまま相撲かボディービルダーに転職したほうがいいのか最近悩んでいます。。(笑)

 

あとは寝られないことで疲れがとれないため、最近は異様な肩こり、倦怠感に悩まされています。

以前はこんなにつかれたことなかったんだけどな。

というわけで、もっと書きたいけどとりあえず現状報告をしておきます。

ではでは。。